忍者ブログ
ミョンソンテコンドーは東京・新宿を中心に活動しているWTFテコンドー道場です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テコンドー体験教室を行いました
場所は・・・長野県!!
長野の子供達が集まって、色々なことを体験したり色々な国のことを学んだりするキャンプの
「韓国のテコンドーを体験してみよう」というイベントに参加させていただきました

長野駅まで長野市の職員の方達が迎えに来てくださって、いざ出発。
車がしばらく走って右に行くと、善光寺。まっすぐ行くと山。
もちろん車はまっすぐ進みます。
田んぼや畑、綺麗な山の中をぐんぐん走ります
「結構上りますね・・」
到着。山の上のキャンプ場でした♪
天気がいいとすっごい綺麗な景色が広がっているそうですが・・曇り。
きっと師範が雨男なんです( 一一)

まずは皆で道着に着替えます。 
「帯はどうやるの?」「これおもしろい服だね」
皆楽しそうです20110612083519_63013218.jpg(^o^)                                                                         












まずはテコンドーの説明をしてから
一緒に韓国語で数を数えながら準備運動。走ったり、ジャンプしたり、いっぱい動きます20110612083739_63013218.jpg












次はいよいよミット蹴り。
まずは見本を見てから実際に蹴ってみます
前蹴り、前まわし蹴り。チガチャギも。初めてでもちゃんと蹴れました。
基本の蹴りを覚えたら、キョッパに挑戦です。
今回は全員がキョッパに挑戦!!24ecb8a8.jpg











割れなかったら、気合いをいれてもう一度挑戦!!
子供達も先生達も、みんな綺麗に割ることができました

最後は全員そろって記念撮影。mo.jpg












長野県の子供達、先生方、市役所の方々、韓国文化院の方々、今回このような交流の機会を頂きありがとうございました。
とても楽しい時間をすごさせて頂きました。また皆さんと一緒にテコンドーをしたいです(^v^)


PR
☆7月の予定☆

昇級審査 3日(日)

道場のお休み 16日~18日は練習はお休みです。

お知らせ等、道場の掲示板を確認してください
よろしくお願いします

ヨンソンテコンドー千葉オープン大会

日時:8月13日(土)
   午前9時開場、10時開始
   午後6時終了予定
場所:船橋アリーナ(船橋市総合体育館) サブアリーナ

詳細は
http://www.taekwondo.vc/yongsung/yongsung_open2011.pdf


※ミョンソンテコンドー道場生で試合に参加希望の方は
 申込書と参加費をグォン師範まで提出してください
 提出期限は6月27日(月)までです


第1回ミョンソンテコンドー昇級審査を行います

7月3日(日)
15時~
新宿道場で行います
今回は大人クラスの審査です

申し込みの締め切りは6月20日までです
よろしくお願いします

最近気になってる人がいます
名前はわかりません
年も分かりません
ただ気になって見かけると凝視してしまうのです
それはこの人
kannkoku.jpg










この右下の人!!
シュッとした韓流な顔が並ぶ中で
絶対にお笑い・・・癒し系な人。
この昔のグォン師範がぽっちゃりした感じの人。
チノちゃんの三つ編み以上に気になる髪型の人。
ko.jpg





「韓国では結構人気あるんだよー(^o^)」 byグォン師範

ほー。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新記事
(12/12)
(02/22)
(10/17)
(10/08)
(10/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミョンソン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/24)
(05/03)
(05/12)
(05/12)
(05/14)
P R
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]